解散風は「ほとんど無風」のようで、いよいよ本当に消費税10%になるのね...!といった気分ですねぇ。
ということは、いよいよ店舗の軽減税率対応の準備も本格化してきそうです。先週の時点では「該当事業者の35%しか軽減税率対応の準備ができていない」なんて報道されていましたが...軽減税率対策補助金制度も活用するなら、早めの準備をオススメします。

そんななか、スマレジカウンターでお世話になっているヤマダ電機さんにて、「軽減税率」と「キャッシュレス」をテーマにしたミニセミナーを開催することになったので、お知らせいたします!もちろん参加費は無料。1日4回、「軽減税率」と「キャッシュレス」をテーマにした15分〜30分程度のセミナーを行いますので、「そもそもうちの店に軽減税率って関係あるの?」という軽減税率制度初心者の方も、お買い物のついでにお気軽にお立ち寄りくださいませ。


【6/22・23】ヤマダ電機「LABI新宿西口館」で軽減税率×キャッシュレス対応セミナーを開催します


スマレジショールームを活用してください!
特に、個人経営の店舗さんは、今までのレジや電卓の運用からガラッと変わることに対する不安や、レジの入れ替えの日は店の営業どうするの???といった疑問などがさまざまあることと思います。が、スマレジなら全国5箇所のショールームにお越しいただければ、専門知識をもった営業担当がヒアリングをして、しっかり導入をサポートするので心配ご無用です。レジ機器の設置サービスや使い方を学べるトレーニングもありますし、プランによっては365日の電話サポートもついています。

ヤマダ電機のスマレジカウンターも便利です!
また、「タブレットPOSってどんなもんなのかしら〜?ちょっと触ってみて考えたい」という方は、ヤマダ電機でのお買い物のついでに、是非スマレジを体験してみてください。全国12店舗のヤマダ電機に、スマレジを見て触って体験できるスマレジカウンターを開設しております。電球買いに行くついでに、レジもチラッと見てみてくださいね!

もう、くどいくらい言っていますが、10月の増税までに軽減税率のためにレジを入れ替えるなら、早めにご準備することを強くオススメしますよ〜!
20190622_yamadaseminar_ogp
くどくても10月まで言い続けますので、しばらくお付き合いください...!