いよいよ消費税率改定まで20日をきりました!店舗運営者の皆さんは増税に向けた準備に大忙しかと思われます。店舗によっては、レジの準備だけじゃなくて、メニューや値札、店内POPなんかも作り変えなければならないですからね...しかも今月は連休もあり、通常よりも店頭自体も忙しいのではないでしょうか。

もちろん、スマレジ社もとっても忙しいです!

そんななか、先週(大阪)、先々週(東京)と「スマレジ軽減税率対策セミナー」を実施しました。
IMG_8718
こちら、セミナーの告知後、あっという間に満席に!キャンセル待ちや、追加開催をご希望のユーザーさまもたくさんいらっしゃったので、このたび動画バージョンを制作・公開いたしました。

動画版「スマレジ・軽減税率対策セミナー」


約14分の動画で、皆さまがどのような設定や操作を行うべきなのかについて、ご説明しております。

すでにレジを入れ替えて稼働している店舗さまでも、軽減税率や複数税率での販売に対応する必要がある場合は、この【軽減税率設定】が必須となります。
軽減税率対象商品の取り扱いがなく、すべての商品を10%の税率で販売する店舗さまは、10/1の販売業務開始前にスマレジを最新の状態にアップデート・同期していただければ、10%の税率による販売業務をスタートできます。

増税までの日数が残り少なくなって参りました。皆さんお早めにご準備くださいませ。

また、スマレジ・ヘルプサイトにも軽減税率対応の準備ページがございます。こちらも併せてご覧くださいませ。