最近は広報PRの方向けのイベントや勉強会も増えてきていますが、勉強会といえばエンジニアです。出版業界からIT業界に足を踏み入れたとき、「勉強会!そういう文化があるんだ!」と驚いた記憶があります。

というわけで、smaregi tecn talkは、スマレジ発のエンジニア向けイベント・勉強会です。少し前にスマレジにジョインしてくれた、エンジニアの@jiyuujin氏の発案で、このたび第一回をスマレジの本社がある大阪で開催することになりました!
smaregi_tech_talk_1

第一回のテーマは「Web APIについて」。店舗さんにスマレジを選んでいただいた理由をたずねると、店舗に関わる様々なシステムと連携できる拡張性というのを揚げていただくことも多いのですが、その拡張性を実現しているのが「スマレジAPI」です。

スマレジAPI

今回は、スマレジのエンジニアから、このスマレジAPIについてお話させていただきます。また、参加者からも広くWeb APIを切り口としたLTを募集いたします!後半は懇親会(軽食・アルコール付)を予定しておりますので、前半でお話した内容を掘り下げたり、エンジニア同士情報交換の場としてもご活用ください。

より良いプロダクトづくりに興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。参加のお申し込みはconnpassからお願いいたします。



LT登壇者も募集中です!