2020年もあっという間に1ヶ月が終わりかけ。皆さま、お買い物してますか?
気づけば2019年もたくさんの「キャーステキ!」と遭遇し、自分のために、誰かさんのためにと対価を支払い続けました。年末にかけては、キャッシュレス・消費者還元事業の恩恵にあやかっています。意外とアパレルショップでもやってますね。

というわけで、昨年に引き続き「買って良かった」ファッション編を晒したいと思います。なるべく定番の商品をセレクトしてますよ、欲しいと思ったときに買えることって、重要じゃないですか。

AURALEE SEAMLESS クルーネックTシャツ
19070910009010_ma_050_N_org
2019年の夏、このTシャツは着ているか洗濯してるかのどちらかだったと言っても過言ではないくらい活躍してました。写真のブラウンと、ピスタチオみたいなグリーンを2色買いして、さらにもう一枚AURALEEのホールガーメントTシャツ(型違い・ネイビー)も夏セールで買い足し。

・脇に縫い目がなくて着心地最高
・短くも長くもない着丈でインしたらスッキリ
・ベーシックカラー+ニュアンスカラーの色出し絶妙
・洗濯機でガンガン洗ってもOKな良素材

これらとPRADAの3パックがあれば、半袖のTシャツはもう要らぬ、たぶん。

AURALEE ベビーカシミヤ ハイネックプルオーバーニット
AURALEEニット
肉厚なのに軽くてふわふわ、なめらかな手触り、そして光を吸い込む漆黒マットブラックのカシミヤニット。黒いハイネックニットは皆さん売るほど持ってると思いますが、すべて手放してこれを買え!そのぐらい良いです。もちろんめちゃくちゃあったかいよ、暑いくらいである。

・ドロップショルダーの旬なシルエット
・計算されたハイネックの高さ
・もちろんまったくチクチクしない
・パンツにもスカートにもバランスの良い着丈

ユニセックスでサイズ展開豊富なので、男性にも是非着てほしい一品です。
※mi-molletのスナップでも着ています


CAMINANDOのローファー
カミナンド
これだけフラットシューズのトレンドが続くと、お気に入りの「黒いフラットシューズ」は絶対に必要ですよね。去年はCAMINANDOのこちらにお世話になりまくりました。履いてて気づきましたが、後ろ姿って意外と人に見られてます。ポジティブなメッセージを踵に載せて。この出来栄え・履き心地にしてこの価格なのも素晴らしいです。

・馴染みの良い柔らかな山羊革
・ニュートラルなルックス
・普段遣いに惜しくないお値段
・踵のメッセージに気分が上がる!

今年はビットローファーとかも、良いのではないでしょうか。これもメンズもあるよ〜。

RE/DONEのHigh Rise Stove Pipe Black
スクリーンショット 2020-01-20 13.36.47
アローズで試着してそのまま履いて帰ろうかと思った、RE/DONEのハイライズデニム、ブラック。リーバイスのヴィンテージ生地を使っているらしいんだけど、デニムとは思えないほどよい重さと滑らかさがあって、シルエットも綺麗だし履いててラクだし、トップスインもアウトもどっちもいける。

・デニムとは思えないしっとりした生地
・ハイライズ&つかず離れずの今っぽいシルエット
・サイズ展開豊富
・ボタンフライなのも魅力

もう、生きてるのがツラくなるようなデニムは履きたくないんだ。

SMYTHSONのスモールレザー
スマイソン
ギフト需要で探してたスモールレザーアイテム、気に入りすぎて自分も欲しくなってしまったパターン。特にマラシリーズのネイビーは、黒に近いダークネイビーにチラチラと入る美しいブルーがめちゃくちゃオシャレです。そろそろバレンタインの準備をする皆さんにも、おすすめ。比較的品揃えが豊富なのはヴァルカナイズ・ロンドン。あと、伊勢丹メンズ館1Fにもあります(隣のカミーユフォルネも、ものすごくいい。が、高過ぎる)。

・永遠に使えそうなシンプルなデザイン
・レザー専門の老舗ながら魅力的な価格帯
・ギフトのパッケージもステキ!
・あまり人とかぶらないんじゃないかな

SMYTHSON公式オンラインショップでは絶賛セールも展開中です!(60%オフってすごい)

HERMESのカレ70
カレ70
HERMESのカレ、のんびり少しずつ集めてます。カレといえば90...ですが、初めて購入した70のカレが超使いやすくて、お気に入り。柄のバリエーションでは90には敵わないけど、気に入ったデザインのものがあれば、70は買いだと思う。このエクスリブリス/パリジェンヌは、ドットとパリジェンヌのイラストがどこかキャッチーで、カラーリングもポップで可愛い。オレンジと超迷いましたが、キャメル✕グリーンのちょっと品のあるものを連れて帰りました。このブルーも素敵ですね。
IMG_3947
・90ほど大げさにならないボリューム感
・でも55よりはアレンジのバリエーション出せる
・そもそも展開少ないので気に入ったら運命!

ちなみに大人気のバンダナシリーズの70というのもあって、その無敵感がすごい。争奪戦だろ。

CHANELのルージュ アリュール インク リクィッド リップカラー
ルージュ アリュール インク
基本的に疎いんですが、たぶんいや絶対に、化粧品の世界もテクノロジーで進化しまくってます。で、CHANELのこれは革新的すぎる!唇にポスカを直塗りしてるようなマット感で、落ちにくいし本当にすごい。もうグロスでテカテカギラギラさせるのはちょっと...という迷える大人の女性たちに。

・唇にのせた瞬間乾く速乾性
・フロスティなボトルの色ママに発色
・ロングロングラスティング

あ、でも同じくシャネルのブルーグロスだけは、これはこれで良いねと思わせる何かがあるな。名前も素敵な「アフロディーテ」。


とまぁ、ベーシックなものばかり羅列してますが、相変わらずちょっとへんてこな服や小物も、つい連れ帰ってしまっています。店舗とECのお買い物率は、半々ぐらい。海外ECは最近はシッピング費用も安くなったし、DHLが便利すぎて何の不安も不満もありません。でも、ここ数年は日本の製品を多く買うようになったかな。

今年もたくさんの素敵なモノに出会えますように。
一緒にお買物に行く人は常に募集中です。
運命のひと品を抱きしめて、レジに並びましょう。