緊急事態宣言が解除された6月から、再びオフィスにて仕事をしています。
約2ヶ月半ぶりの出社に少し戸惑いながらも、あっという間に3週間が経過しました!
もうすっかりこっちが日常だ。リモートワークとは何だったのだろう...人なんていい加減なものですね。

とはいえ、リモートワーク中にオフィスの引っ越しが完了したため、働く環境はだいぶ変わりました。めちゃくちゃ広くて快適なオフィス、期せずしてソーシャルディスタンシングも完璧でございます。というわけで、今回はざっと新・東京オフィスの紹介を。
IMG_2033
場所は恵比寿駅から徒歩7分、渋谷橋交差点を渡った先にそびえ立つ恵比寿プライムスクエアタワーの21階です。そう、こちらはセミナーでとってもお世話になったモンスター・ラボさんも入っている恵比寿有数のオフィスビル。21階に行くには、高層階用のエレベーターを利用します。
IMG_1976
21階を丸々借りているのですが、大きく3つのエリアに分かれています。来客用のパブリックエリア、営業や管理部、社長室チームがいる執務エリア、カスタマーサクセス部がいるCSエリアの3つです。それぞれ見て行きましょう!

まずはオフィスの顔ともいえる、パブリックエリアです。
IMG_1989
店舗のカウンターのような設えと、オープンな打ち合わせテーブルがずらり。そして、憧れの雛壇まであります。
IMG_1982
IMG_1981
IMG_1980
IMG_1978
IMG_1985
スチールを使ったソリッドなカウンター、その隣にはジャングルみたいな植栽、そして温かみを感じるウッディな雛壇が共存しています。とテキストで書くと全然統一感がないんですが、実際見ると不思議と調和した居心地の良い空間になっていますよ。ソファや椅子がアースカラーで柔らかいトーンなので、ニュートラルな雰囲気です。かっこよすぎると落ち着かないので、ちょうどいい感じでしょうか。壁が白なのでとっても明るい雰囲気です。
IMG_1979
パブリックエリアにはオープンな打ち合わせテーブルの他に、クローズドのミーティングスペースもあります。全部で4部屋。それぞれ、収容人数やクローズド具合に差があるので、用途に応じて部屋を選ぶことができます。今は主に社内MTGに使用されていますが...ちょっともったいない〜。新型コロナウイルス感染症が終息して、お客さまを迎えられる日が待ち遠しいですね。
IMG_1994
続いて私が居る執務エリア。こちらはTHEオフィスという感じで、これといって特徴はないんですが...まぁ、この窓からの景色の良さは特筆すべき点でしょう。高層階の特権です。あと、とにかく広いです。
IMG_2261
そしてコーヒーやお茶が執務エリア内でゲットできるようになりました!冷蔵庫や電子レンジもある。小さなことだけど、コーヒー大好き&お弁当持参派の私にとって、これは嬉しい〜。
IMG_1973
続いてCSエリア。CSエリアも広々ですよ。念願のレジ周辺機器を保管しておく倉庫もあり、整理整頓が捗ります。ぐっと働きやすくなったのではないでしょうか。
IMG_1972
シフト制のCSチームは休憩時間のとり方が特殊なこともあり、執務エリア内にパーテーション付きのソファ席も用意されています。このスペースがあればちょっと休憩したり軽食をとったりする時に、周りを気にしなくて済みますね。外の景色も見えて気分転換になりそう、とっても良い感じ。

というわけで、写真多めで駆け足でご紹介しました。百聞は一見にしかずといいますので、色々落ち着いたら取材にご機嫌伺いにと、皆さま是非恵比寿プライムスクエアタワー21階にお越しくださいませ。

ちなみに、以前オフィススペースも兼ねていた「スマレジ・東京ショールーム」は「スマレジ・恵比寿ショールーム」に名称変更して、従前と変わらぬ場所で商談にいらっしゃる皆さまをお迎えしております。商談にいらっしゃる際には、場所を間違えないようご注意ください。