6月も今日で終わり、なんと2020年が半分終わってしまいました。
2020年の上半期というのは、失われた半年間として歴史に残ると思われます。そして、まだまだコロナウイルスは終息はおろか収束すらしていません。

そんななか始まったスマレジの16期。あたらしい制度がスタートしました!その名も

マイホリデー制度

です!

「マイホリデー制度」は、国民の祝祭日とスマレジ社の就業規則で定められた休日を、希望日に振り替えることができる制度です。 国民の祝祭日が年間で約15日、スマレジ社の夏季休暇と年末年始休暇が合わせて8日あるため、年間で約22日の休暇を自由に設定できます。

これって、すごくないですか?例えば、この22日の休暇をまとめて1ヶ月に投入すると...

1ヶ月丸々休める!

ことになります。もちろん、周りの人に迷惑をかけることのないよう、仕事はきっちり収めておく必要がありますが、計画的に「オトナの夏休み」をとることも可能です!

まぁ、1ヶ月休むというのはなかなか思い切った使い方ですが、より現実的なプランだと...たとえば、ゴールデンウィークやシルバーウィークのような大型連休の祝祭日に仕事をして、少しずらしたタイミングで大型連休をとる、という使い方ももちろんOK。どこもかしこも大混雑で旅行代もクソ高い時期には粛々と仕事をこなし、自分の行きたいタイミングにクソ高い旅行代を払うことなく旅行に行ける、しかも観光地も空いてるなんて最高ですよね!?
スクリーンショット 2020-06-30 20.56.13
この「休暇制度」のページで詳しくご紹介しているので、是非ご覧くださいませ。



しっかり働いてしっかり休む、そして自分らしい生き方を実現する。こんなカルチャーに共感した方、株式会社スマレジで一緒にお仕事しませんか?

わたしたちと一緒に働く仲間を募集中です!