当社はずっと体育会系とか男塾のようなイメージだと言われ続けてきましたが、最近の当社は違います。

採用ページ内のコンテンツ の男女比率を更新するために調査したところ、女性社員の比率が、なんと20%になっていました。(昨年までは5%以下でした。)

もちろん、大阪の本社だけではなく、東京オフィスも女性社員が増えました。
最近では女子会も開催されているとのことで楽しそうですね。
恵比寿駅から徒歩1分の新築ビルに オフィスの移転 も決まったし、これからもっと楽しくなるんじゃないでしょうか?

そんな東京オフィスに数ヶ月前に入社した新人さんが、関西のお客さまのところに納品で伺うとのこと。
その日は社員全体会議もあったので、だったらいい機会だし大阪で会議に参加したら?とこちらに来てもらって、すかさずインタビューしました。



私:自己紹介をお願いします。

新人さん:今村と申します。年齢は24歳です。

img1

私:いつ入社でしたっけ? スマレジ って以前から知ってました?

新人さん(以下、今村さん):入社は4月20日です。今月で3ヶ月目になります。スマレジ知らなかったです(笑)

私:入社してみてどうでしたか?

今村さん:楽しいですよ(笑)

tokyo_staff

私:先月(入社2ヶ月目)はどんな感じでしたか?

今村さん:初受注をいただきました。
5月に数字が取れなくて、それ(数字をとること)を6月の目標にしてました。

私:今後の目標は?

今村さん:自分のやり方というのがまだ見つかっていないので、色んな先輩の商談に入らせてもらって、色んなやり方を試したりと試行錯誤中です。
(色んな先輩の商談に入らせてもらうことで)自分にあったやり方が出来るようになればいいなと思っています。



ブログ書くのが遅くなりましたが、その日は七夕だったので、短冊に願い事をしたためてもらいました。

img2

img3

ますます応援したくなりました(笑)

マーケティング部(広報はマーケティング部の中にあります)としては、より良質なリードを営業チームにパスすることで応援というか連携していきますので。