スマレジ広報のブログ

iPadなどのタブレットを利用したPOSレジ『スマレジ』を展開する株式会社スマレジの広報担当者ブログです。

カテゴリ: ブランド戦略室

現在、弊社のブランド戦略室(略してブラ戦)を中心に粛々と進めているのが、コーポレートサイトのリニューアルです。

「株式会社プラグラム」から、メインのサービス名と社名を統一して「株式会社スマレジ」に社名変更したのが2016年11月。
それ以来の大規模リニューアルということで、ブラ戦もとっても気合が入っている様子です!
私もページ内のテキストの確認などでお手伝いをしております。イチから作っているブラ戦メンバーはとっても大変だ!頭が下がります...。

今回、全体的にリニューアルされるのですが、なかでも大きく変わるのがスマレジ・ピープルという社員紹介のページ。
スマレジの社員にインタビューを行って、現在コンテンツを製作中です。

先日、東京で撮影が行われましたので、その様子を少し。
1E00044A-E569-4CA4-A89D-1E11DFBE3987-2037-0000011D85B2FD1F
8144BD1E-9439-4161-B77F-1DD4E153669B-1822-0000010E002CC8EF
A30F963F-3DAE-4516-8161-5267558BAC13-1822-000001151587FAF6
はい、ご覧の通り、動画撮影があったんですね〜。

私も喋ってますが、緊張して考えてたことの半分ぐらいしか喋れなかった〜!
撮れ高大丈夫だったんでしょうか...仕上がりに向けて不安しかないですが、カットになってなかったら公開されるはずです。

引き続きテキストの確認があるので、素敵なページに仕上がるように、ブラ戦チームと一緒に頑張りまーす!
このエントリーをはてなブックマークに追加

シワ―ッス!かなり寒くなってきましたね。
今年の秋は、なんだかとても短かったような気がします。

さて、月初の営業日は、スマレジの サーバー稼働率の報告 をおこないます。
先月も無事、稼働率は100%でした。

ホッ。



2016年も残すところあと少しとなりました。
残り営業日を数えてみたら、あと19営業日ほどで2017年なんですね。はやっ!
貴重な営業日を大事にしたいと思います。

ところで朝、出社したら始めにするのが挨拶ですが、その次に何をしますか?
私は打刻します。って普通ですね(笑)

でも、当社にはタイムレコーダーもタイムカード用紙もありません。

その代わりに、iPadかスマホで自撮りするだけ。
とっても便利なクラウド勤怠アプリ『スマレジ・タイムカード』を使って打刻しています。

特にオススメなのが、笑顔キープで自動撮影ができる笑顔認証です。手ぶら機能ともいえますね。

timecard
スマレジ・タイムカード - 無料で始める勤怠管理・シフト管理


勤怠の記録・閲覧といったタイムカード機能は完全無料で、従業員やアルバイトのシフト管理や有給管理、給与計算機能は月額¥4,000(税抜)でご利用いただけます。



何故『スマレジ・タイムカード』の話題なのかというと、当社のブランド戦略室がウェブサイトのメインビジュアルををプチリニューアルしてくれたのが嬉しくて。

つい宣伝してしまいました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨ですねー。
洗濯物が乾きにくいこの時期は洗濯乾燥機が大活躍な今日このごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明ければいよいよ夏ですね。夏はもうすぐそこまで来てますね。
そんな夏に向けてホットな話題を一つ。


キャッシュドロアやバーコードリーダーといったレジ周辺機器がデザインされたTシャツが発売されました。Point Of Sale(販売時点情報管理)や、その頭文字をとったPOSなどのタイポがいい感じなのもあります。

私も購入させてもらいました。



なんということでしょう!
タグには「plugram」と社名が刻印されています。タグまで作り込んでしまうところが、さすがデザイン室、愛社精神がすごいです。

plugram02

「初めは社内のみで販売していたのですが、ご要望が多数寄せられたのでネットショップを作りました。社外の人にも喜んでもらえると嬉しいです。」

と、業務時間外のすべてを捧げて作り上げた渾身のネットショップを見ながら、とても満足そうな笑顔を浮かべるデザイン室の玉山くん。

tamayama2
※ インターネットの知識がない人でも簡単にネットショップを最短2分で、しかも無料で作成できるサービス『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』を利用しているので、そんなに時間かかってない筈です。


とにかく在庫があと僅かなので、欲しい方はお早めにどうぞ!

https://plg-apparel.stores.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ